りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

月島・月島にあるおかめ本店に行きました🎶もんじゃ焼きはやっぱり美味しいなー💕

りんご🍎です🎶

 

今日は、職場の人と一緒に月島にあるおかめ本店に行きました🎶

 

 

おかめ本店

月島駅から420mという近さ‼️

もんじゃ、お好み焼き、鉄板焼きなど種類が多いお店😊✨

おかめ 本店
03-3533-0951
東京都中央区月島3-17-3
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13012767/

 

 

もんじゃ焼きを作ってみた

もんじゃ焼きがテーブルに来ました‼️

↓↓↓入れ物からはみ出るほどの野菜の量😊✨

f:id:ringonomi:20181121233009j:image

 

月島出身の先輩の指導のとも、作ってみました‼️

  1. まず、入れ物の野菜だけを鉄板に出して、真ん中に土手を作りました✨
  2. 土手の中に、入れ物に残っている出汁を入れてくつくつ少しとろみが出るまで焼く😊🎶
  3. とろみがついたたら野菜と出汁を混ぜる✨

 

↓↓↓混ぜたあとの状態がこちら

f:id:ringonomi:20181121233015j:image

めちゃめちゃ美味しそうー💕

 

 

久しぶりにもんじゃ焼きを食べた感想

もんじゃ焼きを月島で食べたのは、2年前‼️

やっぱりもんじゃ焼きは美味しい💕

焦げが大好きですが、焦げて無くてももんじゃ焼自体に味がしっかりついているので、大好きー😊✨

 

実家のホットプレートでもんじゃ焼きをするほど大好きなので、また友達ももんじゃ焼きを食べに行こうと思います🎶

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます‼️