りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

広島風お好み焼き・実家に帰ってお好み焼きを食べました😊🎶やっぱり本場のお好み焼きは美味しい💕

りんご🍎です🎶

 

実家に戻ってきて2日目🏠

今日のランチは、府中町にあるソレイユの

ちんちくりん

島風お好み焼を食べました✨

広島市でお好み焼・鉄板焼なら|お好み焼・鉄板焼 ちんちくりん

f:id:ringonomi:20180813191427j:image

f:id:ringonomi:20180813200644j:image

 

私が頼んだのは、

肉玉 イカ天・チーズ

f:id:ringonomi:20180813191421j:image

 

広島のお好み焼きは、

野菜が満載で、かつ食べ応えもあって凄く美味しい😊✨

f:id:ringonomi:20180813200801j:image

 

また、お好み焼きに付いてきたヘラには

大好きなオタフクのマークが💕

f:id:ringonomi:20180813200957j:image

 

オタフクのマークを見ると懐かしく、広島に帰ってきた感じがすごくして嬉しくなります🎶

 

 

島風お好み焼きの特徴

島風お好み焼きについて、よく知らない人もいると思うので、少し紹介します😊✨

 

1. 広島風お好み焼きの焼き方

島風お好み焼きの焼き方は、今も昔も一貫して「生地」「具材」を混ぜずに焼く「重ね焼き」スタイル。

 

鉄板に小麦粉で作った生地をクレープのように円形に広げ、その上にキャベツ・もやし・焼きそば・玉子を重ねていきます。

 

2. 関西風お好み焼きと広島風お好み焼きの違い

具材を混ぜて焼く関西風と比較されがちですが、関西風が「焼き料理」であるのに対し、島風お好み焼は重なり合った具材が蒸されてそれぞれの旨味を出していく「蒸し料理」の一面を持っています。

 

広島風お好み焼きの特徴【ここがたまらない広島のお好み焼き】|旨いけぇ!広島byゴちまち

 

島風お好み焼きについて調べた感想

島風お好み焼きが大好きで、皆んなに広島風お好み焼きのことを知ってほしいと思い、自分でも少し調べてみました✏️

 

友達に関西風と広島風お好み焼きの違いが分からないといわれることが多いのですが、

  • 関西風は、焼き料理
  • 島風は、蒸し料理の一面を持っている

ということを知って

なるほどなー

と思いました😃✨

 

確かに広島風お好み焼きは、

野菜の旨味もしっかりしていて、

凄くヘルシーで美味しい💕

 

これからは蒸し料理の一面も、周りの友達にも伝えていこうと思います🎶

 

東京にも、広島風お好み焼きのお店があります😊✨

【困ったらココ】東京で広島風お好み焼きが楽しめる人気店20選 - Retty

 

是非、良かったら広島風お好み焼きを食べてみてください🎶

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌟