りんごののほほんブログ

日々の出来事や気づきを共有するブログ☆彡

MogMog・メニュー単位で検索してお店のランキングが出るサイト❗️❗️こんなサイト知りたかった😊✨

りんご🍎です🎶

 

今回は、MogMogというサイトを紹介します🎶

mogmog.in

 

MogMogとは?

MoMogサイトとは、「メニュー」単位でランキング検索出来る、メニュー特化型のグルメ検索サイト

 

MogMogのサイトの利点

  1. メニュー名と駅名で検索の絞り込みが可能
  2. 最高のグルメライターによる信頼度の高いランキング
  3. メニューの美味しさと値段を重視した得点方式

 

利点を聞いただけでも

テンションが上がってきましたー😊

 

私が食べたいもので、一位に輝くものがなんなのか楽しみ🎶

 

実際にMogMogサイトを利用してみた

  1. MogMogのサイトに入り、検索項目のところで私が食べたい鶏のからあげ職場が近い大門駅を入力し、検索ボタン🔎で対象のお店を検索
  2. 検索結果として、以下のページが表示されました

mogmog.in

 

検索してびっくりしたのは、

大門駅で鶏の唐揚げが一番美味しいお店というのががブログでも何回も紹介していたお店である

手仕ごと旬鮮台所 たかなし

だったこと😊🎶

mogmog.in

 

わー、知っているお店が一位に輝くなんて凄く嬉しい💕

 

手仕ごと旬鮮台所 たかなしには、ランチで5回ぐらい職場の人と行ったことがあって、たまたま予定があってランチをすることになった友達にも勧めたぐらいです❗️❗️

 

ただ、ランチに行った時に食べていたのは、いつも魚の煮付け定食で、まさか鶏のからあげまで

大門で一番美味しい

なんて新しい発見でした🎶

 

サイトを使っての感想

思いつきで、サイトをで検索してきたのですが「メニュー」と「駅名」で本当にきちんとした結果が検索されており、凄く便利なサイトだなと感じました🎶

 

それも、検索項目を考える時間、そして結果が出る時間も含めて、

5分

もかかっていません😊

 

忙しいサラリーマンの方見知らず街に来てどこのお店があるかわからない方には凄く最適なサイトだと思います❗️❗️

 

対象のお店の検索結果が出た後も、対象のお店をクリックすると、営業時間googleマップ連携しているのでスムーズに対象のお店までたどり着くことも簡単にできそう🎶

 

明日以降、このサイトを利用して、見つけたお店に実際に行って感想などもブログで共有できたらなと思います😊✨

 

知れば知るほど、一から調べなくても求めているものを見つけられる時代だなと凄く感じます❗️❗️

 

もっと、自分からどんどん情報をとっていきます✊

 

便利なサイトなども、どんどんブログの中で紹介して行く予定なので、興味があったら是非読んでみてくださ😊⭐️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎶